総眞設備は光触媒コーティング【ナノゾーンコート】の正規取扱店となりました

皆さんこんにちは。総眞設備です。
この度弊社ではナノゾーンコートの正規取扱店として全国に施工をしていきます。

ナノゾーンコートとは?

ナノゾーンコートとは酸化チタン光触媒を使用したコーティング剤のことで、これを吹き付けると【分解】【除菌】【消臭】【防汚】をもたらすことができます。

ナノゾーンコートの素材

ナノゾーンコートは酸化チタン光触媒を主素材としています。酸化チタン光触媒とは、光(紫外線)の照射で、酸化反応を起こします。
酸化反応とは、酸素と結合させる反応で、粒子を酸化させるため、菌の元となる物質を不活性化させることができるのです。
ナノゾーンコートはこの酸化チタン光触媒の活動を積極的に採用し、コーティング剤として商品化しました。

ナノゾーンコートの強み

①養生不要のままPCや家電にも使用できます!

ナノゾーンコートは酸化チタン光触媒を使用しているので、PCや家電を水没させること無く、ナノゾーンコートの機能を発揮できます。スマホなどの電子機器は水没の恐れがあるため、コーティング剤の使用は躊躇われましたが、ナノゾーンコートではそんな心配は無用です。

②人体に無害で安全性が高い

ナノゾーンコートで使用されている酸化チタンはアメリカ食品医薬品局(FDA)でも安全性及び有効性が認められ、日本でも化粧品や食品添加物、日焼け止め、スキンケア、洗顔料、ネイルなどとして使われています。お子様やペットにも安心です。

③消臭機能があるからトイレのニオイにも!

酸化チタン光触媒はニオイの元となる菌を不活性化するため、ペット臭やトイレのアンモニア臭も消臭することができます。

こんなウイルスも不活性化できます!エビデンスをご紹介

ヒトコロナウイルス

ノロウイルス

インフルエンザウイルス

未来環境推進協会様のナノゾーンコートパンフレット

ナノゾーンコートにご興味のある方は是非弊社にお問い合わせ下さい!
【光触媒・ナノゾーンに関しましては岡山支店 担当小林まで】
岡山支店 電話番号 086-230-0802

Now Loading ...